ハワイよりも近くて便利

キレイな海好きにお勧め

男女

キレイな海を見たいのなら、海外ではないといけないと思っている人は多いものです。しかし、国内にもハワイ以上にキレイでステキな海があります。それは鹿児島県の百合ヶ浜です。一部では天国のように感じられたり、ハワイよりも断然いいと絶賛されていたりするのです。もちろん、観光スポットにもなっているので、百合ヶ浜周辺には宿泊先も充実しています。泊りがけで訪れるにもお勧めです。レンタカーサービスなど、観光には欠かせない様々なサービスもあるので、まずは情報を収集してみましょう。百合ヶ浜はゴミが浮いておらず、白い砂浜が美しいと言われています。そのため、マリンスポーツを楽しむではなく、ただ美しい海を見に行きたいという人にもお勧めです。カップルのデートスポットにも最適な場所と言えます。もちろん、ドライブで立ち寄る場所としてもいいかもしれません。また、ツアーにもなっていることがあるので、ツアー会社の情報も収集しましょう。季節によってツアー内容は異なります。百合ヶ浜と一緒に与論島もツアーに含まれていることが多く、合わせて訪れてみるのもお勧めです。ちなみに、与論島の方は星空を観察できるといったツアーもあります。このように環境が豊かなところでは星空も美しく見えるものなのです。カップルのみならず、家族旅行および友人たちで訪れることもできます。冬は冬でまた違った百合ヶ浜の景色を堪能できることから、季節を問わず訪れやすいところでもあります。

海岸の絶景を思い出に

海

鹿児島県与論島は、日本でも有数の美しい海岸で知られる絶景スポットです。特に大金久海岸の沖合に現れる百合ヶ浜は、出現する時期や時間が限定されている貴重な浜なので、幻の浜と呼ばれ人気となっています。百合ヶ浜が現れる季節は夏の時期に限られており、寒い時期は見ることが出来ません。さらに大潮になった時の干潮時にしか出現しないので、その景色はとても貴重なものとされています。百合ヶ浜のように干潮の時にのみ浜が現れる現象のことをサンドバーと呼び、海外でもみられる現象です。日本でサンドバーを見ることが出来る場所が、与論島の百合が浜です。百合が浜の砂は白い色をしているのが特徴で、砂の形は可愛らしい星の形をしています。星形の砂は年齢の数だけ持ち帰ることで幸せになれるといわれており、与論島旅行のお土産としても人気です。また、百合ヶ浜周辺の海はエメラルドグリーンの美しい色が印象的で、熱帯魚やサンゴ礁なども見ることができ、シュノーケリングのスポットとしても知られています。夜は星空も美しく南十字星を観測することが出来ます。与論島の観光スポットは、百合ヶ浜以外にも自然と触れ合える場所が多くあります。パラダイスビーチは空港からすぐの場所にあるので観光しやすく、多くの観光客が訪れます。与論島海中公園や赤崎海岸など海の景色を楽しめる場所が多数あり、サザンクロスセンターでは展望台から景色を眺めることが可能です。植物園であるユンヌ楽園では、亜熱帯の花や蝶を見ることが出来ます。

口コミや専門サイトを利用

女性

百合ヶ浜は、鹿児島の与論島にあるビーチです。砂浜にサンドバーが見事に表れるとして、SNSなどを通じて有名になりました。サンドバーはハワイのビーチなどで見られると言われていますが、日本でもこの百合ヶ浜で見られるのです。百合ヶ浜は鹿児島の最南端になるため、宿泊が必要です。その宿泊施設の情報や宿泊先の選び方としては、信頼できる情報を頼りに選ばなくてはいけません。百合ヶ浜は最近になって注目され始めたことから、宿泊先の情報を求める人も増えてきました。百合ヶ浜周辺にはいろいろな宿泊先がありますが、その中で満足度の高いところを選ぶには、口コミ情報がおすすめです。口コミは実際に宿泊施設を利用した人の感想が掲載されているので、信憑性は高いです。どのようなところが良かったのか詳しく教えてくれるところも、口コミの良さと言えます。逆に悪い意味で気になるところもその口コミから分かるので、初めて百合ヶ浜に行く場合には貴重な情報となります。次に、旅行サイトを利用するのも欠かせません。口コミのような詳しい情報は少ないですが、最安値の料金や複数の写真掲載から宿泊先の雰囲気がだいたい分かります。旅行サイトや旅行代理店を利用すれば、宿泊先だけでなく、航空券も一緒に予約することができます。与論島へアクセスする方法は二通りあり、鹿児島か沖縄から飛行機やフェリーを利用することになります。鹿児島や沖縄を経由する場合には、旅行サイトや旅行代理店でまとめて予約した方が、料金を抑えることができてお得です。

鹿児島与論島の魅力

海

国内のリゾート地で思い浮かべるのが沖縄ですが、隣の鹿児島県与論島には天国のようだと形容される百合ヶ浜という沖縄を凌ぐ国内でも最高の観光名所があります。白い砂浜と透き通る海水がはるか沖合まで広がります。是非とも観光で訪れて体感して頂きたい素晴らしいリゾート地です。

もっと読む

ハワイよりも近くて便利

男女

国内でも海のキレイなところはあります。その一つに鹿児島の百合ヶ浜が挙げられます。白い砂浜が美しいと評判です。観光スポットでもあるので、周囲には宿泊施設もあります。ツアープランもあるため、いろいろと情報を収集してみましょう。

もっと読む

与論島の絶景スポット

レディ

与論島の一大観光スポットが百合ヶ浜です。春から夏の条件がそろった時にしか出現しない砂浜で、まさに絶景スポットです。グラスボートなどで瀬渡ししてくれる業者もいますので、沖合の砂浜に行ってゆっくりと楽しむことができます。

もっと読む